長年の夢だったハイブリッド・サイトの構築をAIの力で実現

この記事は約2分で読めます。

長年の夢だったハイブリッド・サイトの構築を本格的に始めました。これは一人で仕上げるには何年もかかる困難な仕事ですが、AIの助けによってその道が開けました。ブログを更新するたびにパソコンを使う必要がなくなり、新しい情報発信の方法が見つかったのです。

制約を捨て、どこからでも情報発信

国内外の制約を捨て、どんな場所からでも飽きずに短時間で情報を発信できるようになりました。これまでは自分でブログ記事を一から作成し、手作業で翻訳していましたが、その過程でブログに飽きてしまうことがありました。

信じられないかもしれませんが、私自身もブログを更新しながら飽きることがありました。ブログを続けられない理由としてよく聞くのは、「ネタがない」「時間がない」「やる気がなくなった」などですが、実際には「飽き」が大きな要因だと思います。私自身がそうだったからです。

スマホだけで短時間でブログ記事が作成可能

現代では、ブログのネタさえあればどんな人をターゲットにしても、スマホだけで短時間でブログ記事が作成できます。アイデアが消える前にキャッチできるのです。さらに、日本語と英語のブログ記事を短時間で量産できるので、飽きることがありません。

AIを活用して動画スクリプトも簡単に作成

TikTokやYouTubeで見かける「AIを使ってYouTubeなどの動画サイトで稼ぐ」という広告を見たことがあるかもしれません。当初は詐欺広告だと思っていましたが、AIを使ってブログ記事の量産に成功した私は、同じくAIにブログ記事をYouTube用の動画スクリプトに変換させてみました。

すると、プロっぽくはないものの、比較的動画スクリプトを作り慣れている人が作ったような見事なスクリプトが出来上がりました。適切な動画の長さまで明記されていて、率直に言って感心しました。

AIの力を借りて、長年の夢だったハイブリッド・サイトの構築がより現実的になりました。ブログの更新がより簡単になり、動画コンテンツの作成にも役立つこの方法をぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました